--.--.-- (--:--) スポンサー広告
浦和の骨董市・調(つきのみや)神社
2009.11.28 (21:55) 休日雑記trackback(0)comment(2)
urawa11283.jpg
urawa11284.jpg
urawa11281.jpg
tsukinomiya11283.jpg
tsukinomiya11285.jpg
tsukinomiya11286.jpg
tsukinomiya11284.jpg
tsukinomiya11282.jpg
tsukinomiya11281.jpg
tsukinomiya1128funsui.jpg
埼玉県浦和市の調(つきのみや)神社の境内で毎月第4土曜に開催される骨董市へ。テント出店もあれば、いきなり地面(落ち葉)の上に品物を広げている所もあったりと自由な感じです。何も買いませんでしたが、今回は調神社の方も目的でした。ここの神社は狛犬ではなく入り口には対の兎。手水舎にも巨大な兎、池にも兎。本来は調(つき)神社というそうです。月と兎…?『つき』にかけ『ツキに恵まれる』という有り難い神社。しっかりお参りしました。
prevhome next
tok@管理人
2009.11.30 (14:48) + URL + EDIT
>clear blueさん
でしょでしょ、うさぎ、巨大です。
手水舎のうさぎの口から水がじょぼじょぼ出ていて
とてもユーモラスで可愛かったv-530

骨董市へ行くなら12/6の有楽町の国際フォーラム(駅前)の
大江戸骨董市もおすすめですよ。
朝9時から夕方4時頃までやってます。
ブラブラするのに良い季節ですよねー
clear blue
2009.11.30 (13:49) + URL + EDIT
ほんとだー
おっきなウサギさんだ!!
変わってますよね。

骨董市、楽しそう♪
この季節ならわたしも出動したい!
っと思います(夏は嫌)
今とっても益子に興味があって。
来年は行ってみたいと思ってます。












トラックバックURL
→http://kirokusuru.blog86.fc2.com/tb.php/348-e5b4cd3e
home
