--.--.-- (--:--) スポンサー広告
DIALOG IN THE DARK TOKYO(外苑前)
2009.11.06 (22:55) イベント、祭事trackback(0)comment(2)
did11062.jpg
did11061.jpg
did11063.jpg
友人Nさんにお誘いいただき外苑前で行われている『DIALOG IN THE DARKダイアログ・イン・ザ・ダーク』へ。7人のグループで完全な暗闇の空間へ、アテンド(視覚障害者)の方のサポートのもと、探検しいろいろな場面を体験するイベント。視覚を遮断された中で1時間程過ごすのですが、普段、自分がいかに視覚を頼りにしているか実感。同時に視覚以外の感覚を使うので音や匂い・触覚・温度を感じる器官が急に敏感になる事も実感。暗闇がとても心地よく感じ、見えないモノが見えてくるような不思議な体験でした。
prevhome next
tok@管理人
2009.11.07 (19:40) + URL + EDIT
行ってきましたよー
面白い…というか不思議な感じでしたよ。
ネタバレなるので詳しく書きませんが
暗闇でいろいろな事をするのです。
機会があればぜひ体験してみてください。
オススメですv

そして自転車部、入部、了解です!
次の部活動についてまた改めてメールしますね。
clear blue
2009.11.07 (17:27) + URL + EDIT
お、行ってきたんですね!

1時間真っ暗闇の中・・・って想像がつかないです。
感覚って大切なものが多いんですよね。
だけど人間って`見えるもの`に惑わされてしまう。
貴重な体験ですね!!

そして、自転車部、入部しまーす(^ー^* )♪












トラックバックURL
→http://kirokusuru.blog86.fc2.com/tb.php/326-aaa1ff39
home
