fc2ブログ
悲しいこと
2009.03.24 (20:03) 猫のことtrackback(0)comment(2)
Image083.jpg
以前から仕事場に出入りしていたのら猫が今朝、亡くなりました。動物病院で猫エイズの陽性と診断され、最近では餌も食べられなくなり痩せこけていました。昨日から容態が悪く弱っていて…。のら猫は体の具合が悪くなると人の居ないところへ身を隠すそうなので、もしかしたらこのまま居なくなるのかな、と思ってましたが結局、部屋の前のお気に入りの段ボールの寝床の中で冷たくなっていました。この子にとって安心できる場所がここだったのですね。硬直してしまった体を新しい箱に移し替え、動物の葬儀社へ連絡。合同葬をお願いしました。苦しそうだったのでこれでようやく楽になれたのではないかな。おつかれさま。もう苦しくないね。
スポンサーサイト



prevhome next
tok@管理人
2009.03.25 (18:00) + URLEDIT
とうかさま
こんにちは。
温かいお言葉をありがとうございます。
野良猫にとって何が幸せなのか考えてしまいますが、安心できる場所として最後にいつもの段ボールの中を選んでいた事がとてもせつなかったです。
知らないところでひっそりと死なずに、見つけられる場所を選んだ事。

とうかさんからのコメントに救われる気がしました。
ありがとうございました。
とうか
2009.03.25 (06:55) + URL + EDIT
うちの猫にそっくりな毛並みの子なので胸が痛みます… 

でもさいごのさいごにはひとりぼっちでどこかの草原などではなく、安心できるいつもの場所があったのが猫ちゃんにとってものすごくよかったと思います。それもきっとそちらで一心に愛をうけていたのをちゃんとわかっていたからなのではないでしょうか。

別れは悲しいけれどちゃんとご葬儀をして貰えてきっと猫ちゃん喜んでると思います。ご冥福お祈りします。












トラックバックURL
→http://kirokusuru.blog86.fc2.com/tb.php/140-37a89858
home