FC2ブログ
チョコバナナワッフル@CHELSEA MARKET
2009.10.12 (22:49) ワッフル部trackback(0)comment(0)
Image883.jpg
秋葉原の『チェルシーマーケット』で外ワッフル部。タワー状に盛りつけられたワッフルの中にバナナとバニラアイス、そしてチョコとラズベリーのソースが添えられてます。主役のワッフルは柔らかくてアメリカンタイプのあっさり風味。印象に残るのはチョコとラズベリーのソースが戦い、甘酸っぱさでラズベリー勝利している点です。名前は『チョコバナナワッフル』なんだけど、どちらかと言うと『ラズベリーワッフル。チョコとバナナも入っているよ』みたいな。美味しかったです。
USJのスヌーピーワッフル
2009.08.27 (22:24) ワッフル部trackback(0)comment(0)
Image140.jpg
ワッフル部としては買わずにいられないスヌーピーのワッフル。USJで購入しました。マネケンとは書いてないけど製造がローゼン製菓さんなので味は一緒だと思います。だんだん涼しくなってきたので、またワッフル部を再開したいと思います。焼きますよ、ワッフル。
夜のワッフル部
2009.07.28 (23:00) ワッフル部trackback(0)comment(0)
Image724.jpg
本日は夜に友人2人を招いて夜ワッフル部を開催。今日はモリナガのホットケーキミックスの簡単ワッフル。ワッフルを食べながらガールズトーク…ではなくて、とほほな仕事話をネタに爆笑トークに変換、という集いでした。笑うって大切。でも笑いすぎて笑いジワが恐怖です。
グラシオのブリュージュワッフル
2009.07.06 (23:16) ワッフル部trackback(0)comment(0)
Image532.jpg
池袋に用事があり、ついでに(?)サンシャイン・ナンジャタウンのアイスクリームシティへ。アイスクリームを専門に製造しているベルギーの『グラシオ』というお店でワッフル。焼きたてのワッフルの上に濃厚なチョコレートアイス、さらにチョコレートソースと削りチョコの3種盛りで580円。やはりアイス屋さんという事でアイスがメインでワッフルは箸休め的な感じ。でもワッフルはフニャッとしてなくて美味しかったです。アイスが乗ってもカリッとサクッと毅然としてました。男前ワッフル。
ホテルニューオータニ・ケーキミックス
2009.07.03 (23:40) ワッフル部trackback(0)comment(0)
Image505.jpg
Image506.jpg
今回はホテルニューオータニのケーキミックスを使ったワッフルです。1箱に2袋分入っていて1袋でワッフルが6個焼ける分量。バニラタイプという事で前回使った無印良品の米粉ケーキミックスより味濃いめ、甘さと生地がしっかりした感じです。これもお手軽なので袋開けてから焼き上がるまで10分程度で出来ます。速攻ワッフル部。
backhomenext